インターネットでつながる時代
インターネットは1969年10月29日に米国防総省の高等研究計画局(ARPA)が出資することで誕生しました。
日本では1985年にアメリカとインターネット接続したのが最初です。
このインターネットの登場は世界を急激に変えていきました。
今まではテレビ、ラジオ、新聞、雑誌という巨大組織しか情報発信はできませんでしたが、今は違います。個人が声をあげることができるようになったのです。
それどころか、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌等は、オールドメディアと呼ばれるようになりました。
もう一度いいます。一個人でも声を届けることができる時代がきました。
マイノリティーでも主張することができるのです。
社会に受け入れられるかは別とし、声をあげられることが大切です。
いままでは、理不尽に対し心を閉ざすことしかできなかった人が声をあげることができるようになった。
この事実を見過ごすのは、怠惰ではありませんか?
声をあげよう
声を上げようと思いこのHP「言楽」を立ち上げました。
別に革命を起こそうということではありません(笑)
私は文才があるわけではないので、私の言葉が伝わる方は少ないと思います。
それでも、1人でも私の言葉が伝わり救われてくれるのであれば、このHP「言楽」を立ち上げた意味があったと満足できます。
かくゆう私も、過去に様々なHPに助けを求め、救われた経験があります。
声を上げれば、誰かが救われる可能性がある。
それだけでも、声をあげる価値があると思います。
そして、
このHP「言楽」を読んで、私だけじゃなかったんだと感じていただければ、読んだ人も声をあげてくれるかもしれません。
声をあげる人が多くなればなるほど、社会に反映されやすくなります。
つまり、声をあげることは無駄ではないということになります。
ですから、声をあげましょう。
簡単に発信できる時代
今の時代、無料のブログもありますし、レンタルサーバーも安く借りる事ができます。
動画を扱えればユーチューブも無料で始められます。
オススメは無料ブログで始めてみることです。
書くことは好きなことでいいです。
このHP「言楽」も書いていることはバラバラですから。
まずは手探りで始めてみてください。
きっと世界が広がり、楽しいと思いますよ。
